サビ残と晩酌、時ウパ

こんばんわ、時計を見ると2時少し前ですが、私は今、晩酌中です。

職場に0時頃までいるので、帰宅してシャワー浴びて落ち着くと、もう1時を大きく回っているので、必然的にこの時間に飲み食いします。

職場で動き回ってカロリー消費しているので太りません。

昼ご飯が18時頃なので、簡単に計算しても6〜7時間は経過しているので、やはり食べた方が良いでしょう()

本日、というか昨日は前半は混みましたが、後半は引きが早く、お客さんは少なめ。

年末なので単価は高く、酒はそこそこ売れました!よっしゃー()

さて、数日前に極上黒松剣菱の一升瓶が入荷したので、購入しました。

ただの黒松ではなく、極上です。

両者は共通点はあるものの、やはり一線を画しますね。

エレガントなミネラル感から入りますが、すぐに芳醇な旨味へと繋がり、スパッと切れる余韻で締めくくります。

私は剣菱が大好きで、勿論極上じゃなくても普通の黒松でも十分旨いです。

色んな店で見かけても、実際に飲んだことのある人は少ないのでは?お勧めです。

さて、本日はレオパではなくウパを紹介します。

ウーパールーパー、正式にはメキシコサラマンダーと言いますかね。

うちにいるのは、ブラックで黒い色をしてます。

アルビノの白いウパを連想する人も多いでしょうか。

泳ぎ回っていたので、背中しか見えませんね(;)

お迎えしたのが2015年2月22日なので、結構経ってますね。

カオールって名前であだ名がウパ(そのまま)です。

数日前に餌を食べ過ぎて吐き戻したというのに、とっても元気です。

因みにこいつは爬虫類ではなく両生類です。

明日もハードな仕事ですが、もう少しだけ剣菱を楽しみます。

かんぱーい。